作業事例

BLOG

2018/08/31

行政を通して生前整理のご依頼をいただきました。

家主様が施設に入られるということでご親戚の方のご依頼でした。

今回は一軒家(5DK 2F建て)と離れ、物置2カ所の中を全て処分するとの事でしたが

間取りが広く、尚且つ物で溢れ足の踏み場もない状況でしたので作業完了までに

数日いただく事をご了承いただきました。

 各部屋全体的に廃棄ゴミが多かったのでしっかり分別を行い回収を行いました。

作業途中にご依頼者様と大家様も様子を見に来られ物が減っていく様子に大変驚かれていました。

 住居、離れを全て整理・回収をし、物置は決められている予算内の出来る範囲でとの

...

2018/08/29

リピーターのお客様より、生前整理のご依頼をいただきました。

前回はベッドなど大型家具類を施設の方に配送し設置を行い、

今回は住居の退去に伴い残されていたものを処分するとの事でした。

 大型家電や家具が少なかった為、エアコン取り外しや照明取り外しなど

原状復帰作業を行いましたが、住居が1Fであり駐車スペースも近く、

比較的料金をお安く抑える事が出来ました。

 かなり綺麗にされていたお部屋でしたが、家具を搬出した後の壁や床は汚れが出ていましたので

(どの現場でも大抵の場合、家具跡は汚れが出やすい箇所です)しっかりと拭き掃除をし

全体の掃除機がけをいたし...

2018/08/26

【整理作業お手伝い】をご依頼いただきました。

 

内容としては

17時から21時の4時間の時間指定で、

 ・一部屋ずつ、書類や雑貨類の仕分け整理

 ・洋服類の整理 などのご依頼(処分品なし)でした。

一部屋一部屋の物量がかなり多く、色々なものが混ざっている状態でしたので、ご依頼者様自身が作業範囲や仕分けの判断、作業内容を一緒にやりながら決めたいとの事で、上記時間帯の時間制料金にて作業を行う事となりました。

ご依頼者様立ち合いの元、必要なもの・そうでないものの判断をしていただきながら仕分けを行いました。上記作業内容以外にも、庭木の水やりや、買い物代...

2018/08/22

遺品整理を業者に依頼することは、ほとんどの方は初めての経験だと思います。

「必要以上にお金を取られはしないだろうか…」

「丁寧に遺品整理をしてくれるのだろうか…」

「資格を持っていて、プロとしての仕事をしてくれるのだろうか…」

不安は募るばかり。これらの不安は1つ1つ確認して、安心してお願いできるのが一番ですね。

では、具体的にどのようにして業者を選べばよいのでしょうか。

ポイント その1

まずはインターネットで業者を調べていきましょう。「遺品整理 ○○県」などで調べると多くの業者が出てきます。口コミで聞いた業者でもホームページがない業者は金額も...

2018/08/19

当社のホームページより、マンション5階、遺品整理のご依頼をいただきました。

 今回はお部屋の中を全て片付ける内容で、エアコン取り外し・照明器具取り外しなど原状復帰作業も併せて行いました。写真には写っていないですが、冷蔵庫や段ボール、キッチン周りにかなりの量の食品(生モノ含む)がストックされており、分別にお時間をいただきましたがしっかり分別・処理をさせていただきました。

 大型家具は中が入っている状態でしたので、搬出が出来るよう中の仕分け・梱包をし搬出を行いました。

全ての荷物の搬出完了後、全体の掃除機がけ、ホコリ取り、水周りや汚れが出てい...

2018/08/18

京都府木津川市にて遺品整理のご依頼でした。

故人様の甥っ子にあたる方からのご依頼で鍵をお借りし立ち合い無しでの作業でしたが、

作業途中に様子を見に来られ故人様との思い出をたくさんお話しくださいました。

持ち帰られるご遺品もあらかじめご遺族様で分けられており、故人様を大切に想う気持ちが伝わってきました。特に残す物としてご指定はなかったのですが、写真や手紙なども分別させていただきました。ふと写真などを見返し、何年経っても故人様への想いを偲び笑ったり泣いたり思い出には計り知れない価値があり、スターアシストでは写真類など思い出に残る物や貴重品にあ...

Please reload

特集記事

作業事例.奈良市【遺品整理 1部屋】

December 11, 2019

1/10
Please reload

最新記事